百瀬川地区
瑞 峯(ずいほう) tel 0763-68-2458
スノーバレースキー場、金剛堂山に近く、いわな、山菜、クマ料理を食べることが出来ます。また、おわら風の盆の時にはバスにて会場まで送迎も可能です。お仕事での長期滞在も可能です。
収容人数 宿泊60人 お食事80人 お風呂はオゾン風呂で何時でもお入りいただけます。29人乗りバスで送迎も可能です。
詳細は下記アドレスで
http://www1.tst.ne.jp/toga3784/

古井波
イワナ、山菜、熊料理の民宿です。ほかでは食べられない物ばかりです。是非いらしてください。

まござ
夏は釣り、すぐ前の百瀬川から、利賀川、水無まで広く釣り場があります。


百瀬川がすぐそばにあり、釣りなども楽しめます。

おかもと
イワナのつかみ取りのための河原や釣り堀があります。
そば粉100%の手打ちそばを自分で打って食べることもできます。

利賀国際キャンプ場
場内はすべてフリーサイト、区画なしのゆったりとしたキャンプ場です。コテージもあります。

天竺温泉の郷
利賀村の最高峰「金剛堂山」の麓、1,100メートルの深さから湧出した天竺の湯。趣のある岩風呂や檜風呂があり、露天風呂は男女それぞれ60名収容可能です。


 上利賀地区

いなくぼ
田園に囲まれた民宿です。
ホームページはコチラ→


中の屋
後ろは森、前は羊の小牧場に囲まれた静かな宿です。
ホームページはコチラ→

スターフォレスト利賀
廃校になった坂上小学校を活用したセミナーハウスです。テニスコートもあります。


瞑想の郷(瞑水の館)
朝靄に包まれ、厳粛で幻想的な空間は心癒すことでしょう。夕食は地元のお母さん達が利賀の食材を使って作る、体に優しい食事です。
平成21年4月の『卯月の膳』→→

 


noimage

レヴォ Cuisine re´gionale L'e´vo
渓谷の自然に包まれる敷地内には、かつての集落さながらに3棟のコテージが点在。
当時の家具や建具を再利用し、現代風にデザインした空間で、この地に宿る生活の記憶に触れながら、あたたかく緩やかな時間をお過ごしください。

 長崎・北原・大牧賀地区
古民家の宿おかべ
男女露天風呂があり、民宿としては充分満足できる設備になっています。
欅の枠の内造りで一見の価値があります。炉端で焼くイワナ、鮎の塩焼きは格別です。
ホームページはコチラ→

ながさきや
山の澄んだ空気の中で温泉につかれば、旅の疲れもいっぺんにふっとんでしまいます。

茂兵衛
温泉の湯で体を休めて、囲炉裏の周りに集い語る…。岩魚からしたたる油を眺めながら心休まるひとときをお過ごしください。

利賀乃家
奥庄川の高台から見おろす山々の雄大さ、山里のいで湯でのんびり休息してください。
ホームページはコチラ→


北原荘
四季折々に映し出される自然を楽しみながらとうとうと湧き出ずる 天然の温泉に こころもからだもごゆるりとおくつろぎください。。
ホームページはコチラ→

大牧温泉
日本列島最後の秘境…山峡にひっそり静かな佇まいの山の中の一件宿です。


南砺市商工会
 利賀村事務所
〒939-2507 富山県南砺市利賀村171 TEL0763-68-2527 FAX0763-68-2626
toganavi@shokoren-toyama.or.jp