トップページ > 青年部の主な活動
青年部の主な活動

チェーンクロス乾杯でギネス世界記録に挑戦しました!

  

 小矢部市の振興と市民の交流を目的として平成28年10月30日(日)澄み渡る青空の下、チェーンクロス乾杯で

 ギネス世界記録に挑戦し、1004人で見事世界記録を達成しました!

 

   

 

城山お花見まつり

 

 山腹一面に咲き乱れたソメイヨシノの下、野外ステージでの盛り沢山のイベントと屋台村で花見客を楽しませます。 

  

  

 

メルヘンおやべ源平火牛まつり

 

 毎年7月第4土曜日に開催される小矢部の一大イベントメルヘンおやべ源平火牛まつり。

 重さ約700kgの巨大なわら製の「火牛」が街の中を疾走する様子は迫力満点です。

 

  

 

おやべ川いかだ下りレース

 

 毎年8月15日開催。趣向を凝らした自作のいかだを漕ぎ、小矢部大堰下流から津沢大橋上流までの約2キロのコースで

 タイムを競い合います。仮装の部では人気キャラクターのコスプレやペインティングで見物客を楽しませています。

 

   

 

いなば山ヒルクライムレース

 

 9月上旬、県内外から多数のロードレーサーが参加して盛り上がっています。

 稲葉山のふもとから山頂までの約3キロの急こう配を駆け上り、タイムを競い合います。

 

  

 

おやべイルミ(イルミネーション設置事業)

 

 毎年11月~1月にかけてクロスランドおやべ開催される「おやべ光のまちプロジェクト おやべイルミ」や

 商工会館を明るく照らすイルミネーション事業は商工会青年部が手掛けています。

 

  

 

イルミ de おやコン

 

 毎年12月中旬に商工会青年部が主催している婚活イベント。

 スイーツバイキングやゲームで盛り上げ、独身男女の方々に出会いの場を提供しています。

 

青年部主張発表会

 

 青年部活動に参加して経験したことや学んだこと、そしてこれからの夢について熱く語っています

 

  

 

先進地視察研修会

 

 地域づくりのため、先進地を訪れ直接肌で学びます。また、先進地商工会の青年部との交流も深めています。

 

  

 

定例講習会

 

 地域を担う青年経営者としての資質向上を目的として、定期的に講習会を開催しています。

 講師に方にみっちりと指導してもらいます。

 

  

 

被災地ボランティア

 

 東北を元気に!東北の被災地に出向き、炊き出しのボランティアに行ってきました。

 また、富山県商工会青年部連合会が主催する被災地支援事業にも参加しています。

 

  

 

奉仕活動

 

 毎年5月30日、自分たちの住む街並みをキレイにしようと530(ゴミゼロ)運動に参加しています。

 

  

 

その他の事業

 

 商工会青年部は「おやべ元気に!」をスローガンに上記以外の事業にも積極的に参加し、

 地域活性化を目的として日々活動しています

 

  

 

  通常総会                    津沢夜高あんどんまつり

 

  

  

  商工会青年部対抗ソフトボール大会        役員会


  

 

  新年会                     部員交流ボウリング大会

 

  

  

  家族定例会