トップページ > 【ネットde記帳ご利用の皆さまへ】ネットde記帳Adobe Air版インストールのお願い
※ 掲載期間が終了しているデータです。最新の情報ではない可能性がありますので、ご注意ください。
■ 【ネットde記帳ご利用の皆さまへ】ネットde記帳Adobe Air版インストールのお願い
2019年10月17日更新

 現在稼働しているネットde記帳は「Adobe Flash」というアプリケーションを利用して動作しています。しかし開発元であるアドビシステムズは、Adobe Flashを2020年末をもって提供を修了することを発表しており、それに伴い今のネットde記帳は使用できなくなります。

 その対策として新たに「Adobe Air」を使ったネットde記帳をリリースしました。

 

 引き続きネットde記帳をご利用いただくには、Adobe Air版のネットde記帳をお使いのパソコンにインストールする必要があります。以下のインストール手順書をお読みいただき、下記URLよりファイルをダウンロードのうえ、アプリをインストールしてください。

 

 ※現行Flash版のネットde記帳は、2019年12月20日(金)をもって起動できなくなります。

 ※Air版はWindowsでの動作保証しかしておりません。Windows(7/8/10)が搭載された

  パソコンあるいはタブレット端末で利用ください。

 

 

 アプリのダウンロード → こちら

 

 

参考リンク
インストール手順書(ウェブ版)
関連ファイル

インストール手順書(PDF版)
(917.7 KB)