トップページ > 富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金 臨時経済対策分(第3次募集)のご案内について
※ 掲載期間が終了しているデータです。最新の情報ではない可能性がありますので、ご注意ください。
■ 富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金 臨時経済対策分(第3次募集)のご案内について
2023年1月20日更新

県では、新型コロナ又は物価高騰の影響により売上高又は利益率が減少した事業者の皆様を対象に、ビヨンドコロナを見据えた成長・発展を図るため、生産コストの削減、DX、カーボンニュートラル等の意欲的な取り組みを幅広く支援するため、「富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金」を創設しておりますが、今回その臨時経済対策分として第3次募集を行うこととなりました。

 

令和5年2月20 日(月)から募集を開始しますので、ご案内します。

 

第3次より新設の「生産性向上枠」につきましては、2次募集までの「省エネ・コスト削減枠」と同様の内容となっております。

同じく新設の「カーボンニュートラル枠」につきましては、

二酸化炭素の排出量削減を図る取り組みで、事業完了後1年以内に、生産に係る二酸化炭素排出量を減少(生産額/二酸化炭素排出量の比率を3%程度向上)することが見込まれるもの

が 対象となっており、1次募集、2次募集の採択結果に関係なく申請が可能となっております。

 

 

申請にあたっては、今後公開予定の募集の手引きやオンライン申請の手引きをよく参照のうえ、申請ください。

 

補助金の概要については、下記のチラシをダウンロードしてご覧ください。

 

<お問合せ先> ※令和5年1月30日(月)より問い合わせ可能

 富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金事務局

 〒930-0004 富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビルデイング

 TEL: 076-444-5476

 FAX: 076-444-5487

  (受付時間:9:00~17:00 土日祝日除く)

 *事務局では来訪による相談対応は受付けておりませんのでご注意ください。

関連ファイル


ビヨンドコロナ補助金チラシ
(415.92 KB)
ビヨンドコロナ補助金活用例
(150.79 KB)