トップページ > 令和6年能登半島地震被害に係る義援金ご協力のお願い
※ 掲載期間が終了しているデータです。最新の情報ではない可能性がありますので、ご注意ください。
■ 令和6年能登半島地震被害に係る義援金ご協力のお願い
2024年2月7日更新

令和6年能登半島地震被害に係る義援金ご協力のお願い


本年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、被害を受けられた商工会員の皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。
さて、能登半島地震の大規模な被害に対し、全国の商工会・県連より多数の義援金送金の申し出が多く寄せられていることから、全国連では義援金を一元管理するための受付口座が開設されました。
集められた義援金は、各地の被害状況を考慮し、全国連より被災地の県連へ送金されることになっております。
富山県は被災県ではありますが、同様に義援金を募りお送りしたいと考えております。趣旨をご理解いただき、義援金による支援のご協力をお願い申し上げます。

 
  • 義援金受付方法
 裏面申込書に記入の上、小矢部市商工会へFAX又はご持参下さい。
   ➀商工会窓口受付
   ②送 金
    【送金先】石動信用金庫中央支店(普)口座番号0176869 小矢部市商工会
2.義援金受付期間
   令和6年2月26日(月)迄
3.今回の義援金の取扱いについて
   一般の寄付金として取り扱われます。
個人の場合:所得控除等はございません。
法人の場合:一定の限度額までが損金に算入できます。
「寄附金受領書」を手交いたします。損金に算入する際は、必ず、
顧問税理士や管轄の税務署に確認をお願い致します。

*尚、商工会窓口には簡易に募金箱も設置しております。何卒よろしくお願い申し上げます。


 

※義援金の申込用紙は下記ファイルよりダウンロードください。

関連ファイル

義援金のお願い・申込書
(175.79 KB)