呉羽支所について

富山市北商工会呉羽支所の概要

基本情報
〒930-0142 富山市吉作3264-8
TEL:076-436-0135
FAX:076-436-5093

商工会業務のご案内

創業・経営力の向上・事業承継・専門指導

新しく事業を始めたい!
新規創業や独立開業のための手続きや、許認可などの留意点をはじめ、開業資金、開業にあたっての事業計画作成などのアドバイスを行います。
新商品を開発したい、製品を改良したい!
地域資源を用いた商品の開発、生産または需要の開拓などに取り組む事業者を中小企業診断士等の専門化が支援をします。
事業承継を円滑にしたい!
事業承継について、税制や手順など様々な悩みの解決のためのお手伝いをします。
専門的なアドバイスを受けたい!
個別相談やセミナーの開催、経営革新計画作成の支援などを通じて、新分野進出や経営革新をバックアップします。
また、販売促進、生産管理などの専門的な問題でお悩みの場合は「エキスパートバンク」制度により、知識と経験を持った専門家の実践的なアドバイスを受けられます。
経営安定特別相談
「赤字続き」「資金繰りが苦しい」「不渡りを受けた」また、「廃業を経験したが再度起業したい」「事業の見通しがつかない」などの問題を抱えていませんか。そんな時、ご相談下さい。

基本的な経営相談ももちろん支援

面倒な帳面、何とかしたい。決算申告がよく分らない。
複雑な経理も「ネットde記帳」システムで正確かつ簡単に処理できます。税理士の資格を持つ専門家からも指導が受けられます。
設備資金や運転資金を調達したい。
融資や信用保証に関する相談や日本政策金融公庫(国民生活事業)の融資斡旋を行っています。一定の要件を満たせば、商工会の推薦により無担保、無保証人、低利な融資が受けられるマル経制度を取り扱っております。
従業員を雇ったが、必要な手続きを教えてほしい。
労働保険、社会保険などあらゆる労務に関する相談、労働保険に関する事務を代行します。
経営について学んだり、技術を習得したい。
各種講習会や研修会を開催して、経営に必要な知識や技術などに関する情報を提供します。

呉羽の情報

  • 呉羽の見どころ
  • 特産品・呉羽梨
  • 呉羽の昔ばなし

ページの先頭へ

Copyright © 富山市北商工会呉羽支所 All rights reserved.