洋食亭いしくろさん

旧富山・小矢部線 太閤山のショッピングセンター パスコの交差点を400m富山方面に行くと左手に洋風の建物。

ランチタイムはいつも一杯の「洋食亭いしくろ」さんである。

今日の「飲食店を訪問しよう!」の会場です。

ハンバーグ定食かエビフライ定食かということで、
僕は、エビフライ定食を頼んだ。
立派なエビフライが2つ、大皿にドーン!
うまそうだ。
先ずは、人かじり…お、プリプリだ。
タルタルソースと相性ばっちり。
うまーい!
いっしょに参加した妻の選択はハンバーグ定食。
で、でかい!
250gだそうだ。
肉汁たっぷりー…という訳じゃないですが、いい香りだ。
うーん、こっちも食してみたい…。
あ、半分こね。
ハンバーグ半分と、エビフライ1本トレードだ。
ハンバーグも、いっただきー!
食べ応えのあるボリューム感、そして…味わい深い。
うまい。
若い子たちには、ダブルの500gも、よく出るそうだが、これなら食べれる。
トマトベースの程良い酸味にマスタード付きで、いろいろな味も楽しめ、あきない。
お昼のランチタイムは、いつも人でいっぱいだ。
ま、人気なのもうなづけるな。

店主のI氏は、ここでお店をされて、もう30年になるそうだ。
いろいろ詳しくお話をお聞きしたいところであるが、ランチタイム真っ最中で、ご挨拶のみで、仕事に戻られた。
何かで読んだことがあるが、I氏は高岡の大重亭で修行されたらしい。
味のベースは、そこにあったんだね。
先ずは、ご賞味ください。