ユニコネルモンドさん

世界でただ一つという意味の店名ユニコネルモンドさんで、今回も大勢のご参加をいただきました。美味しい料理もいただきました! ランチという事ですが、一人一人のコースや定食のようなスタイルではなく、みんなで分け合って食べる大皿形式で各テーブル、仲良く味わいました。サラダに始まりワインのお供に(ワインはいただいておりません。昼なので…)パスタ、ピザ、デザートと、すべて、日常では味わえない、最高の味でした。この味を引き出す、もう一つの演出…という事もないかもしれないが、古い土蔵を改造し、日本家屋の昔懐かしい雰囲気と、程良い明りのなかで、おいしい料理と飲み物、そして会話も弾むというものでしょう。私の嫁は、イタリアンというには、ラテンの明るさがなく、暗い雰囲気はどんなものか?と厳しいことも言っておりましたが、これがまた、多くの人に受けていることも事実なんですね。世の中って、面白いですね。