トップページ > 令和5年度補正予算 小規模事業者持続化補助金 「災害支援枠(令和6年能登半島地震)」(締切/2月29日)
※ 掲載期間が終了しているデータです。最新の情報ではない可能性がありますので、ご注意ください。
■ 令和5年度補正予算 小規模事業者持続化補助金 「災害支援枠(令和6年能登半島地震)」(締切/2月29日)
2024年1月29日更新

本補助金は令和6年能登半島地震により被害を受けた小規模事業者等を対象としたものです

本事業の目的
・令和6年能登半島地震による災害による被災区域4県(石川県、富山県、新潟県、福井県)においては、多くの小規模事業者が、生産設備や販売拠点の流出・損壊や、顧客や販路の喪失という状況に直面しています。こうした小規模事業者の事業再建を支援するため、上記「被災区域」を対象とする本補助事業を実施し、商工会等の国が指定する支援機関の助言も受けながら災害からの事業の再建に向けた計画を事業者自ら作成し、作成した計画に基づいて行う事業再建の取組に要する経費の一部を補助するものです。

お知らせ
・1次申請受付開始日は2024年2月1日(木)です。
・1次受付締切日は2024年2月29日(木)です。[郵送:締切日当日消印有効]

ご注意
・本補助金は給付金ではありませんので、審査があり不採択になる場合があります。
 また、補助事業遂行の際には自己負担が必要となり、後払いとなります。
・本補助金の申請に際しては地域の商工会の確認が必要となります。
・申請書類は郵送によりご提出ください(持参、宅配便、電子申請による送付は受け付けません)。

※詳しくは、下記URLでご確認ください。