トップページ > 会員募集!
■ 会員募集!
2013年10月31日更新

朝日町商工会では、商工会員を募集しています。
商工会は、地域を育む みなさまのパートナーとして 活躍しています。
商工業者の経営支援や地域の活性化を図るための様々な活動を行なっています。
会員資格は、朝日町商工会の地域内において引続き6カ月以上、営業所・事務所・工場又は事業場を有する商工業者です。

商工会に加入して、企業の経営発展と地域振興発展に商工会を活用しましょう。 

 

例えば商工会では、こんな事業をしています。

【金融斡旋】
事業資金について、公的金融機関等からの借入れ、手続きなどの相談や斡旋をしています。
【経営診断】
お店や工場の発展のために無料で経営診断を行っています。専門の診断士が直接訪問してあなたの会社の経営状況を分析し、改善点をアドバイスします。
【その他】
創業や経営革新など、ご商売に関するあらゆる相談に応じていますので、是非商工会に加入してはいかがですか。
【確定申告】
商工会では「税金の各種控除を知りたい」「青色申告制度ってなに?」など、みなさまのお悩みに対し帳簿のつけ方から決算、申告の仕方まで適切なアドバイスを行っています。
【労働保険事務】
労働保険事務組合を作って労働保険のわずらわしい事務処理を事業主に代わって提出するほか、労働保険の相談に応じています。

 

■会費

 ・個人事業所(年額) 5,000円~

   従業員数、事業所得等事業規模。

 ・法人事業所(年額)12,000円~

   均等割+資本金割の合計額。

 

詳しくは、商工会(電話83-2280)までお問い合わせ下さい。

関連ファイル


商工会ってご存じですか?
(5.26 MB)
加入申込書
(10.85 KB)