トップページ > 事業継続力強化計画認定支援セミナー開催のご案内(12月23日)
■ 事業継続力強化計画認定支援セミナー開催のご案内(12月23日)
2021年11月25日更新

「自然災害時の対応」貴社はどのように取組まれていますか?

受講無料

  中小企業強靱化法において、防災・減災に取組む中小企業がその取組みを「事業継続力強化計画」としてとりまとめ、国が認定する制度を創設しました。

 近年、大規模な自然災害が全国各地で頻発しています。こうした自然災害は、個々の事業者の経営だけでなく、我が国のサプライチェーン全体にも大きな影響を及ぼすおそれがあります。

 このため、中小企業庁は中小企業の自然災害に対する事前対策(防災・減災対策)を促進するため、「中小企業の事業活動の継続に資するための中小企業等経営強化法等の一部を改正する法律(以下、中小企業強靱化法という)」を提出し、令和元年5月29日に成立、7月16日に施行されました。

 

 事業継続力強化計画策定⇒認定を受けるためのセミナーを開催し、取組みのご支援をさせて頂きます。

  この機会に、多くの事業所の方々にお取組み頂きたく、ご参加を心よりお待ちしております。

 

日時

令和3年 12月23日 (木)

   14:00~15:00  

場所

五叉路クロスファイブ 2階 会議室

   (下新川郡朝日町泊418)

内容

1.事業継続力強化計画について 

  企業における「自然災害への事前の備え」、「事業継続力強化計画策定」のポイントを解説させていただきます。

2.保険を活用した自然災害への備えについて 

 

講師

東京海上日動 BCP策定アドバイザー   

 

 

※詳しくは、添付チラシをご覧ください。

 

参考リンク
事業継続力強化計画
関連ファイル


セミナーチラシ,参加申込書R031223
(831.21 KB)
「中小企業強靱化法」の概要について
(1.88 MB)