キャリア教育事業
情報サービス業(webサイト制作)

Q.どんな仕事ですか?

プログラミングを使ってwebサイトをつくる仕事です。

Q.この仕事のやりがいは?

制作に関わったwebサイトがtwitterで話題になったときです。

Q.必要な資格やスキルはありますか?

プログラミングスキルはもちろんですが、相手が伝えたいことを正しく理解するコミュニケーションスキルがすごく重要になります。

Q.学生の時にやっておけば良かったと思う事。

英語です。まだちょっと難しいかもしれませんが、今インターネットの世界はものすごい勢いで成長してます。そのときに英語が理解できると、より自分が成長できるチャンスやビジネスのチャンスを掴めます。最新情報はいつも英語です。

職種一覧へ戻る