和風レストラン 二葉さん

 

旧大島町の中野交差点近く、創業30年という和風レストラン二葉さん。
今日の「飲食店を訪問しよう!」は、ここだ。
旧8号線と北部戦の間にあるので、大通りからは、ちょっと目立たないかもしれません。
しかし、お昼ともなると、あっという間にお店は一杯です。
口コミ客が多いのだろう。
お店の名物は、「わっぱめし」。
わっぱめしセットが各760円。
ん?
ランチメニューが、下は500円~?
安っ。
スペシャルランチ・わっぱめし付きは3,040円まであるけど、
今日は、定番の日替わり膳・わっぱめし付き1,540円です。
居酒屋メニューも充実しているので、夜、ちょっと一杯やりに行くのも良いかな。
料理の鉄人?という感じのご主人。
忙しい厨房から抜け出し、ご挨拶をいただきました。
わっぱめしのごはんにこだわりがあり、少しもち米も入っているそうです。
そうは聞いても、比率、炊き方に秘訣があるのだろうな…。
確かに、うまい!
見た目も良い!
また女房といっしょに来ようかなあ…。
Σd(≧ω≦*) グッ