トップページ > 富山県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第2次)について=要請期間の全ての期間、営業時間の短縮で56万円=
※ 掲載期間が終了しているデータです。最新の情報ではない可能性がありますので、ご注意ください。
■ 富山県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第2次)について=要請期間の全ての期間、営業時間の短縮で56万円=
2021年1月17日更新

富山県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第2次)について(概要)は以下の通りです。

 

1 趣旨

 新型コロナウイルス感染症の県内の感染拡大を受け、富山県では、酒類の提供を行う飲食店(酒類を提供するカラオケ店、ライブハウスを含む。)の事業者の皆様に「飲食店等における適切な感染防止対策及び営業時間の短縮の協力要請」(以下「時短要請」といいます。)へのご協力をお願いいたしました。
 この時短要請に応じて、要請期間の全ての期間、営業時間の短縮に全面的にご協力いただける事業者の皆様に対して、「富山県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第2次)」を支給いたします。

2 協力金支給額

1店舗あたり 56万円

3 要請期間

令和3年1月18日(月)~1月31日(日)

4 要請対象地域

富山県全域

5 要請内容

飲食店営業(食品衛生法)の許可を受けている酒類を提供する店舗(カラオケ店、ライブハウス等を含む)の午後9時から翌午前5時までの営業自粛

6 申請要件

1 時短要請前から継続して午後9時から翌午前5時までの時間帯に営業を行っている酒類の提供を行う飲食店(カラオケ店、ライブハウス等を含む)
※下記の店舗等は対象外となります。
・テイクアウト専門店、スーパーやコンビニエンスストア等のイートインスペース、キッチンカー
・ホテルや旅館内において、宿泊者のみに飲食を提供する場合  等
2 業界ごとのガイドラインを遵守していること
3 令和3年1月18日(月)午後9時から同年1月31日(日)の全ての期間において時短要請にご協力いただくこと(終日休業とした場合を含む)
4 対象店舗の営業に必要な許可等を全て取得していること 等

7 申請受付期間

令和3年2月1日(月)~令和3年3月15日(月)まで
※申請手続き等は、後日改めて県のホームページでご案内いたします。

8 お問合わせ先

ご不明な点は下記のお問合せ先で対応させていただきます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、窓口での申請や相談等は行っていません。
富山県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第2次)コールセンター
電話番号:076-444-4078
受付時間:午前9時~午後5時
(土、日曜日、祝祭日も開設しております)

本件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォーム(メール等)での対応はいたしかねますので、ご了承願います。

 

※詳細は下記の富山県のページでご確認ください。