水のふるさと 富山県 入善町商工会

入善まちなか交流施設 うるおい館

青年部ブログ

カテゴリー: その他

商工会青年部対抗ソフトボール大会!

9月28日(日)朝日町文化体育センターにて商工会青年部対抗ソフトボール大会が行われました!

第1試合はゆるゆるとした雰囲気でスタート。最終回まで5点差で負けていたものの

なんと最終回に大逆転( ゚Д゚)見事1回戦突破!

第2試合は1試合目の勢いそのままに初回に9得点(*‘∀‘)

その後は、無難な試合運びとなり2回戦も突破(^^)v

しかし、3回戦は完全な力負けで0-12のコールド負け(*_*)

最終4回戦は3位決定戦!昨年の4位を上回れるか・・・結果は

3-18のコールド負け(*_*)入善町商工会青年部は昨年と同様の

4位となりました(・ω・)ノ

青空の下、珍プレー好プレーが続出(*’▽’)

結果は4位でしたが素晴らしい大会となりました~(*´▽`*)

ソフト②

ソフト①

ソフト④

ソフト③

 

 

【ここで一句】

ファーボール 入善救う 愛言葉

啄木

舟見放棄田 唐辛子収穫!

入善町商工会青年部では、JAみな穂青壮年部・入善高校農業科さんと協力し、農商校連携事業として

入善町舟見地区で放棄田を活用した唐辛子を栽培しています。

今回は、真っ赤に育った「激辛」「鷹の爪」「日光」の収穫を行いました。

収穫された唐辛子は入善レッドラーメンや「げきから一味唐辛子」として商品化されます。

ぜひお買い求めください(^^)/

IMG_8907-2IMG_8919-2

IMG_8915-2 IMG_8927-2

 

ここで一句

 青春も 甘くはないな 激辛だ(笑)

 啄木

 

入善ジャンボ西瓜割り選手権

8月10日(日)に入善町では初めてとなる「入善ジャンボ西瓜割り選手権2014世界大会」が行われました。台風の影響にも負けず天候に恵まれ盛大に開催され、県内より20チームの参加がありました。この大会を通じて入善ジャンボ西瓜をさらにPR出来ればと思います。

IMG_8872-2

 

 

ここで一句

台風も 吹き飛ばす勢い 西瓜割り 

 

啄木

入善ジャンボ西瓜割り選手権世界大会!

8月10日(日)に開催される「入善ジャンボ西瓜割り選手権2014世界大会!」

その準備が着々と進められています♪

今回は、作業の様子をご紹介

DSC_0567-2

 

何をしているかというと・・・

西瓜割り用の「棒」を作成しているんです(笑)

西瓜割り選手権大会は西瓜を割ることだけではなく

様々なバラエティーに富んだ大会になりますよ~!

参加者はまだまだ、募集中!

みなさんのご応募をお待ちしております!!

 

ここで一句

スイカ割り 世界一を 手に入れろ

【啄木】

入善ジャンボ西瓜割り選手権2014世界大会キャラバン‼

入善町で初めて行われる「入善ジャンボ西瓜割り選手権2014世界大会」のキャラバン隊を行いました!

富山テレビ放送さんやNHK富山放送局、富山県庁や北日本新聞社さんへお邪魔してPRさせて頂きました♪

西瓜割り大会参加者をお待ちしておりま~す(^^)v

 

ここで一句

西瓜割り 西瓜は無駄には いたしません

【啄木】

kentyou1 kentyou2 kentyou3 kitanihonsinbun NHK toyamatv

 

2 / 512345

Topに戻る