〒930-0314 富山県中新川郡上市町若杉12
TEL 076-472-3311 FAX 076-473-1014
URL : http://www.ikedayakuhin.co.jp
E-mail : ikeda@ikedayakuhin.co.jp

研究・開発スタッフの増強でさらなる飛躍を目指す。
 当社は昭和19年に配置用医薬品のメーカーとしてスタートしました。
 依頼、50余年の間に市場も大きく変わり、特に昭和44年の医療用医薬品「デルゾン軟膏」の製造開始は、当時配置用医薬品の製造が主流であった当社に大きな転機をもたらしました。それ以降、多岐に亘る医薬品の中でも軟膏剤の研究・開発に的を絞り、軟膏剤の専門メーカーとして将来を展望することが唯一の道と努めてまいりました。そうした理念の基で開発した昭和47年の口内炎治療剤「デルゾン口腔用」、昭和62年の角化症治療薬「ワムナール」は現在も付加価値の高い医薬品として、病院、薬局などに広く出荷されています。
 今後更に、今まで蓄積した軟膏剤のノウハウを高め、消費者の皆様に満足していただける製品を提供することで社会に貢献したいと考えています。また、当社は設立以来一貫して、「信用第一」を基本理念として掲げ、社員一同この理念の基でがんばってきました。今後も消費者の皆様にはもちろん、地域社会に愛され信頼される会社を目指したいと考えています。