美味しいビールにこだわって ~ PARLOR toi toi toiさん ~

北部線沿い、大島小学校の左隣にヨーロッパ風の建物。
PARLOR toi toi toiさんです。

ランチメニューも、なかなかのボリュームでした。これでビールがあれば…

ここにお店を出す前は、
高岡の駅前の雑居ビル内にドイツビール専門店としてビールバーを出しておられました。
ビールを美味しく召し上がっていただくために、おつまみ、料理にもこだわって、試行錯誤をされました。
ビールに合うパンも焼くようになりました。
全ては、お客様ファースト、ドイツビールを最高にお楽しみいただいていただくためです。
ちなみに、パンの製造については、マスターの息子さんが担当とのこと。
事業継承の難しいご時世、頼もしいい存在ですね。

美味しそうなビール、種類も豊富です。

お勧めビールは、ヴァイツェン(ドイツ ミュンヘン)!

パン担当の息子さん

元々心にあった、一から創り出す「メーカー」へのあこがれから、高岡のお店に限界を感じ、思うような改装をするにもテナントビル自体が老朽化していることもあり、
郊外に今のお店をだすことになりました。
思いと目的、地元が大島ということもあり、探した結果、現在の場所になりました。
その思いと目標ですが、
地元の人たちとコミュニケーションを深めたい。
特に、将来ある子供たちの集まるお店にしたいという思い。
また、地元産の食材を使ったり、 将来的には、 例えば、近所のじいちゃん、ばあちゃんとかのつくるお野菜とかを売るコーナーとか、いろいろお考えのようです。お店に来る人が、元気づけられるように、そして、お互いの幸せのためになればという思いでございます。
また、いつか、メーカーとして、地元射水産のお酒といいますか、地元産の美味しいビールを作ってみたいとのこと。

今の時期、薪ストーブは、見た目にもありがたい。
サラダもおいしそう。
このローストビーフは、最高だ。もちろん、ビールのお供にも…。

薪ストーブの炎を見ているだけで、癒されます。
独特のパンは、香りも豊潤で、とても美味しい。
このプレッツェルは、パン作りの原点だそうです。
このパンもおいしそう。オリーブオイルをつけて食べると美味しいだろうなあ。
射水市商工会 飲食サービス部会 「飲食店を訪問しよう!」も盛り上がりました!

ところで、
話は変わりますが、
近々、
お店の内装をリニューアルされるご予定。
今度は、
どんなお店となるか?
この続きは、次回の取材後、また掲載いたしますので、お楽しみに!

つづく…