隠れ家的で気持ちのいいカフェ、「CAFE BRIO」さん!

「こんなところに、こんなお店が…!」と、
思うくらい閑静な住宅街に、ぽつんと一軒家的にあるお店。
知る人ぞ知る?知っている人は知っている「CAFE BRIO」さんです。
★連絡先等、詳しくは、Facebookページをご覧ください。

住宅地になじんでます。( ´∀` )
駐車は4台可、あふれる場合はご連絡ください。
このキッシュがまた美味い!

先日、ここで、射水市商工会 飲食サービス部会(通称:飲サ?)の「飲食店を訪問しよう!」で昼食をいただきました。
僕(大角)は、
ハンバーグランチをいただきました。
先ずは、前菜サラダにキッシュが付いて、メインのハンバーグも、お肉のうまみとソースのハーモニーが絶妙だ。

2019年11月11日 「飲食店を訪問しよう!」
トマトベースのソースとチーズとお肉の味がたまりません!

ハンバーグは、出てきたときはまだグツグツ音を立てているほどアツアツだ。

これも一人で手作りしているって、すごいな!

パンは、もっちもちで風味もあって美味しい!

スイーツも、オリジナル性たっぷり。しかも美味しい!

デザートは、見た目も奇麗だし、甘すぎず、コーヒーに合う。これも超OKだ!

と、ベタ褒めだが、これはお世辞ではない。
またこれが全部オーナーの手作りだというから、驚きだ!

オリジナルチキンカレー

他の人は、カレーをオーダーされていました。これまたいい香りなんだな。フフ

キッチン奥に並べられたカップの感じが、なんか好きだな。

お店の雰囲気も、シンプルだが、こじゃれた感じで、いい感じ。

いったい、オーナーはどんな人なんだろう?
自然と興味がそそられた。

お会いしてみると、
とっても笑顔の素敵な女性!
こだわり職人の厳しい表情を想像していましたが、とっても愛想の良い魅力的な方でした。
年齢は…聞いてません。もちろん!

とりあえず、
いろいろ質問してみた。
・なぜ店名が、「BRIO」なのか?
 →意味は「生気、活気」で、「元気」という意味で、自分のモットーというか心構えのようです。
  語源はイタリア語。…そういえば料理も雰囲気も、ちょっとイタリアンテイスト…かな?
 
・料理や、パン焼き…半端じゃないから、どこかで修業をして来たのか?
 →修業無しで、全くの独学だそうです。大したものだ!
・どういうお店を目指すのか?
 →例えば、仕事のあとなど寄って、ホッとできるようなCafe。
  一人で来ても、居心地のいい場所とか。

メニューのレパートリーも進化中!

来年(2020年)1月で、開店して丸三年になるそうですが、
今は、忙しいけど充実した日々を送っていらっしゃるそうです。
いろいろ、聞かせていただきましたが、以下、続き…


以前、建築関係のサラリーマンをされていたそうですが、元来、仕事好きが高じて、仕事漬けの日々をずっと続けてきたが、一念発起、奇麗なもの、食べ物好きということもあって、このCafeをする決心をしたそうです。やりたいことを始めたのはいいが、この3年弱、一からがむしゃらにやって、いろいろ紆余曲折もあり、めげそうになりながらも、周りの人に助けられ、やっと今の形に持ってきたそうです。まだまだ進化中!
あ、オーナーのモットーは「有言実行」と「全力」だそうです。
何事も、自分で言ったことはやる、すべて「全力」で…さすがは「仕事人間」です。
元々、建築関係の仕事から、イメージづくりや企画の方は得意なので、お店の内装や料理のアレンジなどにも、それが生かされているようだ。

現状、仕事量的に、一人でやれるギリギリの限界まで来ている。
本来なら、「仕事帰りに、疲れた心身をリフレッシュしてほしい!」という思いから、夜18時以降の営業を、金曜日以外もやりたいが、一人では無理。
一日も早く、人を雇えるだけのお店にしたい!とのことでした。
また、創業したい人のために、コラボしてお店の一角でミニイベントしたり、あるいは休業日にお店そのものを利用して和食など、普段とは違うサービスをしたりと実践の機会をつくって、支援したいと、「たいへんですよ…」と言いながら、かなり熱く、意欲的なオーナーでした。

これは、応援しないわけには行かないですよね!!

仕事も才能。人を引き付ける力、これも才能!良い魅力をお持ちのオーナーです。

この笑顔に会いたい方は、こちらへ…

タグ: