本文へスキップ

IMIZUSHI SYOUKOUKAI SEINENBU

TEL:0766-55-8023 

〒939-0351 富山県射水市戸砺4229番地

部長挨拶MANAGER GREETING

石本 慎太郎  shintaro ishimoto

   本年度より射水市商工会青年部長を務めさせて頂きます石本慎太郎です。宜しくお願い致します。

 本年度は5つの委員会を設けさせて頂きました。
 まずは研修系の委員会。アベノミクス効果により一部の大企業では景気回復基調にあるものの、我々地方の中小零細企業、小規模事業者はまだまだ実感できないのが現実であります。商工会の後継者として、経営者、後継者として確かな経営力を身に付けるとともに、部員個人の資質を高め会社や地域の方に必要とされる青年経済人を目指すことはもちろん、会員企業の持続的発展を目指します。

 次に交流系の委員会。日頃私たちを支えて下さる先輩方や家族の交流はもちろん、他の青年団体の皆様と多くの交流の機会を持ち、気持ちをひとつにして私たちの愛する射水市の為に共に行動していきたいと考えております。

  次にイベント系委員会では祭りを担当します。私たちは射水市で生活し、この射水市で仕事をさせて頂いております。その射水に対する恩返しの為にも、地域振興発展の為にも、地域の皆様に喜んで頂ける設えをし、事業を行って行きます。

 そして今年度は新規事業確立委員会を新たに設け、射水市に新しい市民一体型のイベントを開催したいと考えております。

  最後に広報、部員拡大の委員会。合併当時は120名近くいた部員も多くの先輩方が卒業され約半数にまで減少しております。

 継続的に事業を行う盤石な組織体制の構築のためには部員の拡大は必須であります。魅力的で活発な事業を行い、その事業をこのホームページをはじめ様々なツールを使い射水市商工会青年部という存在を周知して頂き、部員拡大へと繋げて行きたいと考えております。

  結びになりますが、本年度も青年部は様々な事業に対し、責任と自覚を持ち、一丸となって活動してまいります。今後もご指導、ご協力をよろしくお願い致します。

射水市商工会 青年部


〒939-0351
富山県射水市戸砺4229番地

TEL 0766-55-8023
FAX 0766-55-3177