Tスペース・コーディネートオフィス
吉田装備

〒939-2732 婦中町横野42
〒930-0963 富山市不二越町4-14
建設業
076-492-6375 076-492-6376
吉 田 健 一
 私どもの仕事は、 内装仕上げ工事業。 わかりやすくいえば床・壁・天井・窓廻りの主に住宅の仕上げ工事をしております。 職人として施工するだけでなく、 インテリアのコーディネートの提案もしております。
 つい最近までは、 ビニールクロスが主流でしたが、 最近は、 環境問題も含めてエコクロスに徐々に変わってきております。 そんな時代の流れの中で話題になっている、 環境や健康にやさしい自然素材について施工例と共に紹介いたします。
1. フランス製のアンティーク調内装材
―ミュール・ドートルフォア―
 大久保T邸
              
 天然素材の塗り壁です。 コテ仕上げのため様々なテクスチャーを表現できます。
 コテで仕上げた後、 完全に乾燥させ、 カラーワックスのラ・シールを塗り着色します。
 2度目の改装工事のため、 クロスでない新しい内装材ミュールを提案致しました。 暖炉のまわりのカルチャーストーンとも相性がぴったりです。 コテ塗りの風合をより表現するために大きなシーリングライトを取り、 ダウンライトとアッパーライトのスタンドでおさめてあります。 光と影の効果で空間に深みが出た大人のインテリアに仕上がりました。
 いろいろなインテリアに関するご相談を受け承っております。