とやま中小企業人材育成カレッジとは

21世紀に伸びゆく企業を支える人材の育成を応援します

参加のおすすめ

近年、産業のグローバル化や消費者ニーズの多様化等に加え、新型コロナウイルス感染症の影響に対応した生活様式の変化や、デジタル・トランスフォーメーションの加速化など、社会経済を取り巻く環境は大きく変化しています。

このようななか、「とやま中小企業人材育成カレッジ」は、中小企業が積極的な事業活動展開に寄与するため、富山県の中小企業施策の一環として、富山県商工会連合会が富山県より委託を受け、発想力が豊かで時代の変化に機敏に対応できる優れた人材を育成することを目的とした研修事業であります。

特色

昭和58年から開講している「富山県中小企業大学校」を、平成29年度から「とやま中小企業人材育成カレッジ」と改称し、これまでに延べ12,400を超える方が受講されてきました。

経験豊富な各分野の一流講師が、各種研修手法を用いてわかりやすく指導すると共に企業・受講生の問題解決について助言いたします。また、異業種交流の場として、人と人とのネットワークが広がります。

これからも、中小企業の人づくりを支援する研修を実施してまいります。

INFORMATION

≪お問合わせ先≫
〒930-0855 富山県富山市赤江町1-7 富山県商工会連合会
(とやま中小企業人材育成カレッジ担当)
TEL 076-441-2716 FAX 076-433-8031
E-MAIL apply-dai@shokoren-toyama.or.jp