トップページ > 相続税対策無料相談会の開催案内(予約制です)
※ 掲載期間が終了しているデータです。最新の情報ではない可能性がありますので、ご注意ください。
■ 相続税対策無料相談会の開催案内(予約制です)
2014年12月4日更新

 いよいよ来年(平成27年1月)より、相続税法が改正され、相続税課税対象者が拡大されます。また、「相続」は個人だけの悩みではありません、事業承継・後継者への負担など事業主の悩みにも関係しています。

 相続税の改正は、中小企業者にとっても重要な問題であり、また事業承継問題は現在の中小企業における大きな課題の1つとなっており、その対策は早めに、計画的に実施することが必要であると言われております。 この機会に是非ともご相談いただきたいと存じます。

 

開催日時11月28日(金)午後1時30分~午後3時30分

会  場:ショッピングセンターアスカ2階会議室

相 談 員税理士法人すずかぜ

       税理士 松永 和歌子 氏(北陸税理士会派遣税理士)

相 談 料:無 料(会員)

 

<相談内容等>生前贈与

 生前贈与とは、生前に財産の一部を相続人に分配することで、相続対象となる財産自体を減らし、相続税を抑える対策です。

(1)連年贈与について知りたい

(2)相続時精算課税制度について詳しく知りたい

(3)贈与税の配偶者控除について知りたい

(4)生命保険の活用について

 

また、教育資金の一括贈与について詳しくしりたいなど  ・・・・・・・etc