トップページ > レジ導入(入替)補助金のお知らせ~軽減税率対策補助金の申請受付期間の変更について~
※ 掲載期間が終了しているデータです。最新の情報ではない可能性がありますので、ご注意ください。
■ レジ導入(入替)補助金のお知らせ~軽減税率対策補助金の申請受付期間の変更について~
2019年12月11日更新

消費税軽減税率制度(複数税率)への対応が必要となる中小企業・小規模事業者等の方々が、複数税率対応レジの導入や、受発注システムの改修などを行うにあたって、その経費の一部を補助する制度です。

 

<重要なお知らせ>軽減税率対策補助金の申請受付期間について

 

消費税の軽減税率制度は、平成31年10月1日から実施されます。

中小企業・小規模事業者の方々に軽減税率実施への対応を円滑に、かつ早めに進めていただくため、平成30年1月31日を期限として軽減税率対策補助金の申請受付を行ってきましたが、今後も円滑な導入を進めるため、補助事業の完了期限を以下のとおり変更します。

 

(現行)平成30年1月31日までに申請

         ↓

(変更後)平成31年9月30日までに事業完了

 

なお、補助金の申請受付期限については、上記の事業完了期限(レジの設置・改修等が完了していること)に合わせて設定することとし、具体的な時期については、後日、軽減税率対策補助金事務局および中小企業庁ホームページにおいて公表します。

 

 

※詳しくは以下の下記HPでご確認下さい。