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次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画を策定

当会では、職員が仕事と子育てを両立させることができ、安心して仕事に取り組め、その能力を十分に発揮できる職場環境を整備するため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間
平成28年1月1日 ~ 平成29年12月31日までの2年間
2.計画内容
(1)主に育児をしている従業員を対象とする取組
目標:子の看護休暇や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。
<対策>
 平成28年 1月~  制度に関する資料を作成し職員に周知
 平成28年 2月~  改正等があった場合、随時職員に周知

(2)育児をしていない従業員を含めて対象とする取組
目標:年次有給休暇の取得を促進するため、3ケ月毎の休暇取得計画表を作成する。
<対策>   
 平成28年1月~ 年休取得の現状を把握し、計画的な取得の検討
 平成28年4月~ 各部署において年休取得計画を策定
 平成28年4月~ 職員への周知