トップページ > 平成28年度補正予算 国産農産物消費拡大対策事業のうち国産農林水産物・食品への理解増進事業の公募について
※ 掲載期間が終了しているデータです。最新の情報ではない可能性がありますので、ご注意ください。
■ 平成28年度補正予算 国産農産物消費拡大対策事業のうち国産農林水産物・食品への理解増進事業の公募について
2016年12月21日更新

平成28年度補正予算 国産農産物消費拡大対策事業のうち

国産農林水産物・食品への理解増進事業の公募について

 

 

 標記事業は、商工会・商工会連合会、農業協同組合・農業協同組合連合会及び各種団体を補助対象者とし、地域の国産農林水産物・食品を活用した付加価値が高く、かつ、大消費地の商流に乗る商品を創出すると共に、地域の農林水産物の利用促進や全国レベルでの国産農林水産物・食品の消費拡大に向けた取組等を一体的かつ総合的に推進することを目的として実施するものです。

 今般、本事業について別添のとおり実施者の公募を行うこととしました。ご応募いただく際は、様式1~2に必要事項を記入のうえ、本会市場開拓支援課まで郵送いただき、併せて電子メールにてお送りくださいますようお願いいたします。

【応募期間】

 応募開始日:平成28年12月14日(水)

 応募締切日:平成29年1月10日(火)17時【必着】

 

【実施計画書記入にかかる注意点】

l   【申請様式1】5.事業実施期間は、「補助金交付決定日から平成29年2月末日」とし、変更しないでください。

l   記入にあたって、本事業は(1)推進会議の実施、(2)国産品利用のための事業者マッチング、(3)消費者目線を活かした地域ブランドの再構築、(4)ビッグデータの利活用セミナーの実施、の4つから構成されますが、このうち(1)については必須開催とし、(2)~(4)については、必要に応じて開催してください。(複数開催も可能です。)

l   委託・外注費(アンケート調査実施に係る委託費を含む)については、事業費の50%が上限です。

 

 

【提出方法】

 応募書類は郵送・宅配便で、ご提出ください。

 併せてご提出いただいた「実施計画書(申請様式1)」、「経費内訳書(申請様式2)」を応募締切日までに本会宛てに電子メールにてご提出ください。

 

 

全国商工会連合会

企業支援部市場開拓支援課

担当:黒須・林

電話:03-6268-0086 

E-mail:shijo@shokokai.or.jp

FAX:03-6268-0997

  

 
   

 

 

 

 

 

関連ファイル

公募要領
(476.19 KB)
申請様式1・2
(186.36 KB)
全国展開と農水事業の違い
(214.5 KB)