トップページ > 平成28年度富山県子宝モデル企業表彰式・講演会の開催
※ 掲載期間が終了しているデータです。最新の情報ではない可能性がありますので、ご注意ください。
■ 平成28年度富山県子宝モデル企業表彰式・講演会の開催
2017年2月10日更新

仕事と子育てを両立しやすい職場づくりのためには、会社・職場での取組みが欠かせません。
 安心して子どもを生み育てるための職場環境づくりや働き方の見直しの必要性等について企業の理解を深めるため、県では、今年度新たに、企業子宝率(※)の調査を実施しました。
 この調査の結果、企業子宝率が高く、仕事と子育ての両立支援や働き方の見直し等の優れた取組みを行っている企業を「子宝モデル企業」として表彰するとともに、企業子宝率の考案者である渥美由喜氏による講演会を開催します。
 企業経営者、人事労務担当者の皆様のほか、多くの方のご参加をお待ちしています。
※企業子宝率とは:従業員(男女を問わず)が企業に在職中にもつことが見込まれる子どもの数のことで、企業の子育てのしやすさが分かりやすく示される指標です。

【日時】

 

平成29年2月22日(水)13:30~15:30(参加無料)

 

【場所】

 

富山県民会館8階バンケットホール


※公共交通機関でのご来場にご協力ください。

 

【内容】

 

1 「富山県子宝モデル企業」表彰式
2 受賞企業による事例発表
3 講演:子どもを生み、育てやすい職場環境づくりにむけて
  講師:渥美 由喜 氏
     (内閣府少子化社会対策大綱の具体化に向けた結婚・子育て支援の重点的取組に
      関する検討会 座長代理 (東レ経営研究所勤務)

 

【主催】

 

富山県

 

【申込み・問合せ先】

 

 下記関連ファイルのチラシの申込書(FAXもしくは郵送)又はE-mailで2月15日(水)までにお申し込みください。
 
 〒930-8501 富山市新総曲輪1-7
 富山県商工労働部労働雇用課
 TEL 076-444-3257
 FAX 076-444-4405
 E-mail arodokoyo@pref.toyama.lg.jp

関連ファイル

平成28年度富山県子宝モデル企業表彰式・講演会の開催
(2.49 MB)